作品別ランキング:
注意:全国大会以外のデータは不完全ですので参考としてご覧下さい。
順位 | 作品名 | 総数 | 金賞 (%) | 銀賞 (%) | 銅賞 (%) | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ローマの祭り(レスピーギ) | 34 | 15 (44.1%) | 16 (47.1%) | 3 (8.8%) | 0 |
2 | シバの女王ベルキス(レスピーギ) | 27 | 9 (33.3%) | 11 (40.7%) | 7 (25.9%) | 0 |
3 | 青銅の騎士(グリエール) | 25 | 5 (20.0%) | 12 (48.0%) | 8 (32.0%) | 0 |
4 | 中国の不思議な役人(バルトーク) | 24 | 18 (75.0%) | 6 (25.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
5 | バレエ音楽《ダフニスとクロエ》第2組曲(ラヴェル) | 21 | 14 (66.7%) | 5 (23.8%) | 2 (9.5%) | 0 |
5 | サロメ(R.シュトラウス) | 21 | 12 (57.1%) | 7 (33.3%) | 1 (4.8%) | 1 |
5 | トゥーランドット(プッチーニ) | 21 | 9 (42.9%) | 7 (33.3%) | 5 (23.8%) | 0 |
5 | シンフォニア・ノビリッシマ(ジェイガー) | 21 | 1 (4.8%) | 7 (33.3%) | 9 (42.9%) | 4 |
9 | 交響詩《海》(ドビュッシー) | 20 | 10 (50.0%) | 8 (40.0%) | 2 (10.0%) | 0 |
10 | カルミナ・ブラーナ(オルフ) | 19 | 10 (52.6%) | 8 (42.1%) | 1 (5.3%) | 0 |
10 | 三角帽子(ファリャ) | 19 | 7 (36.8%) | 8 (42.1%) | 4 (21.1%) | 0 |
10 | ガイーヌ(ハチャトゥリアン) | 19 | 6 (31.6%) | 10 (52.6%) | 3 (15.8%) | 0 |
10 | オセロ(A.リード) | 19 | 5 (26.3%) | 10 (52.6%) | 4 (21.1%) | 0 |
10 | ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(ギリングハム) | 19 | 5 (26.3%) | 10 (52.6%) | 4 (21.1%) | 0 |
10 | ぐるりよざ(伊藤康英) | 19 | 3 (15.8%) | 10 (52.6%) | 6 (31.6%) | 0 |
10 | 第1組曲(ホルスト) | 19 | 2 (10.5%) | 4 (21.1%) | 9 (47.4%) | 4 |
17 | 交響的舞曲(ラフマニノフ) | 18 | 7 (38.9%) | 7 (38.9%) | 3 (16.7%) | 1 |
17 | 火の鳥(ストラヴィンスキー) | 18 | 6 (33.3%) | 9 (50.0%) | 1 (5.6%) | 2 |
19 | バレエ音楽《ロメオとジュリエット》(プロコフィエフ) | 17 | 11 (64.7%) | 5 (29.4%) | 1 (5.9%) | 0 |
19 | ライモンダ(グラズノフ) | 17 | 6 (35.3%) | 8 (47.1%) | 3 (17.6%) | 0 |
21 | 復興(保科洋) | 16 | 8 (50.0%) | 8 (50.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
21 | 交響曲第1番《指輪物語》(デ=メイ) | 16 | 3 (18.8%) | 5 (31.3%) | 8 (50.0%) | 0 |
23 | ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥) | 15 | 5 (33.3%) | 9 (60.0%) | 1 (6.7%) | 0 |
23 | セント・アンソニー・ヴァリエーション(ヒル) | 15 | 4 (26.7%) | 9 (60.0%) | 2 (13.3%) | 0 |
25 | シンフォニア・フェスティーヴァ(ラニング) | 14 | 7 (50.0%) | 5 (35.7%) | 2 (14.3%) | 0 |
25 | 第六の幸福をもたらす宿(M.アーノルド) | 14 | 5 (35.7%) | 6 (42.9%) | 3 (21.4%) | 0 |
25 | 幻想交響曲(ベルリオーズ) | 14 | 4 (28.6%) | 6 (42.9%) | 2 (14.3%) | 2 |
28 | ハーリ・ヤーノシュ(コダーイ) | 13 | 8 (61.5%) | 5 (38.5%) | 0 (0.0%) | 0 |
28 | イースト・コーストの風景(ヘス) | 13 | 5 (38.5%) | 6 (46.2%) | 2 (15.4%) | 0 |
28 | バレエ音楽《四季》(グラズノフ) | 13 | 5 (38.5%) | 5 (38.5%) | 3 (23.1%) | 0 |
28 | 仮面舞踏会(ハチャトゥリアン) | 13 | 5 (38.5%) | 4 (30.8%) | 4 (30.8%) | 0 |
28 | ヴァレンシアの寡婦(ハチャトゥリアン) | 13 | 4 (30.8%) | 8 (61.5%) | 1 (7.7%) | 0 |
28 | 惑星(ホルスト) | 13 | 4 (30.8%) | 4 (30.8%) | 2 (15.4%) | 3 |
28 | 《GR》より シンフォニック・セレクション(天野正道) | 13 | 3 (23.1%) | 8 (61.5%) | 2 (15.4%) | 0 |
28 | カヴァレリア・ルスティカーナ(マスカーニ) | 13 | 3 (23.1%) | 8 (61.5%) | 2 (15.4%) | 0 |
28 | 祈りとトッカータ(J.バーンズ) | 13 | 3 (23.1%) | 8 (61.5%) | 2 (15.4%) | 0 |
28 | トスカ(プッチーニ) | 13 | 2 (15.4%) | 8 (61.5%) | 3 (23.1%) | 0 |
38 | ハンガリー民謡〈くじゃく〉による変奏曲(コダーイ) | 12 | 6 (50.0%) | 5 (41.7%) | 1 (8.3%) | 0 |
38 | シンフォニックバンドのためのパッサカリア(兼田敏) | 12 | 4 (33.3%) | 5 (41.7%) | 2 (16.7%) | 1 |
38 | プラトンの洞窟からの脱出(メリロ) | 12 | 3 (25.0%) | 7 (58.3%) | 2 (16.7%) | 0 |
38 | 呪文と踊り(チャンス) | 12 | 3 (25.0%) | 4 (33.3%) | 4 (33.3%) | 1 |
38 | アルメニアン・ダンス・パートI(A.リード) | 12 | 2 (16.7%) | 7 (58.3%) | 2 (16.7%) | 1 |
38 | コッペリア(ドリーブ) | 12 | 2 (16.7%) | 3 (25.0%) | 5 (41.7%) | 2 |
38 | 「ハムレット」への音楽(A.リード) | 12 | 1 (8.3%) | 10 (83.3%) | 1 (8.3%) | 0 |
38 | ウェーバーの主題による交響的変容(ヒンデミット) | 12 | 1 (8.3%) | 9 (75.0%) | 2 (16.7%) | 0 |
46 | スペイン狂詩曲(ラヴェル) | 11 | 9 (81.8%) | 1 (9.1%) | 1 (9.1%) | 0 |
46 | ディオニソスの祭(F.シュミット) | 11 | 7 (63.6%) | 1 (9.1%) | 2 (18.2%) | 1 |
46 | 交響詩《スパルタクス》(ヴァン=デル=ロースト) | 11 | 5 (45.5%) | 5 (45.5%) | 1 (9.1%) | 0 |
46 | アンティフォナーレ(ネリベル) | 11 | 4 (36.4%) | 7 (63.6%) | 0 (0.0%) | 0 |
46 | ロデオ(コープランド) | 11 | 4 (36.4%) | 6 (54.5%) | 1 (9.1%) | 0 |
46 | 交響曲第3番(J.バーンズ) | 11 | 4 (36.4%) | 6 (54.5%) | 1 (9.1%) | 0 |
46 | 寄港地(イベール) | 11 | 4 (36.4%) | 5 (45.5%) | 2 (18.2%) | 0 |
46 | 交響的断章(ネリベル) | 11 | 4 (36.4%) | 3 (27.3%) | 2 (18.2%) | 2 |
46 | 吹奏楽のための交響曲(ジェイガー) | 11 | 4 (36.4%) | 3 (27.3%) | 1 (9.1%) | 3 |
46 | 法華経からの三つの啓示(A.リード) | 11 | 3 (27.3%) | 4 (36.4%) | 3 (27.3%) | 1 |
46 | シルヴィア(ドリーブ) | 11 | 1 (9.1%) | 4 (36.4%) | 5 (45.5%) | 1 |