作品別ランキング (邦人作品):
順位 | 作品名 | 総数 | 金賞 (%) | 銀賞 (%) | 銅賞 (%) | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 交響三章(三善晃) | 15 | 6 (40.0%) | 8 (53.3%) | 1 (6.6%) | 0 |
2 | 交響曲(矢代秋雄) | 14 | 6 (42.8%) | 5 (35.7%) | 3 (21.4%) | 0 |
2 | 大阪俗謡による幻想曲(大栗裕) | 14 | 11 (78.5%) | 3 (21.4%) | 0 (0.0%) | 0 |
4 | 吹奏楽のための神話(天岩屋戸の物語による)(大栗裕) | 9 | 6 (66.6%) | 2 (22.2%) | 1 (11.1%) | 0 |
4 | 吹奏楽のための協奏曲(高昌帥) | 9 | 2 (22.2%) | 5 (55.5%) | 2 (22.2%) | 0 |
6 | 復興(保科洋) | 8 | 3 (37.5%) | 1 (12.5%) | 4 (50.0%) | 0 |
6 | 吹奏楽のための風景詩《陽が昇るとき》(高昌帥) | 8 | 2 (25.0%) | 4 (50.0%) | 2 (25.0%) | 0 |
8 | 管弦楽のための協奏曲(三善晃) | 7 | 1 (14.2%) | 5 (71.4%) | 1 (14.2%) | 0 |
8 | ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥) | 7 | 2 (28.5%) | 3 (42.8%) | 2 (28.5%) | 0 |
10 | 科戸の鵲巣~吹奏楽のための祝典序曲(中橋愛生) | 6 | 3 (50.0%) | 2 (33.3%) | 1 (16.6%) | 0 |
11 | メトセラII打楽器群と吹奏楽のために(田中賢) | 5 | 3 (60.0%) | 1 (20.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
11 | 竹取物語(三善晃) | 5 | 0 (0.0%) | 3 (60.0%) | 2 (40.0%) | 0 |
11 | 三つのジャポニスム(真島俊夫) | 5 | 1 (20.0%) | 3 (60.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
11 | シンフォニエッタ第2番《祈りの鐘》(福島弘和) | 5 | 2 (40.0%) | 1 (20.0%) | 2 (40.0%) | 0 |
11 | パガニーニ・ロスト・イン・ウィンド(長生淳) | 5 | 1 (20.0%) | 2 (40.0%) | 2 (40.0%) | 0 |
16 | 吹奏楽のためのカタストロフィ(保科洋) | 4 | 1 (25.0%) | 1 (25.0%) | 2 (50.0%) | 0 |
16 | 吹奏楽のための詩曲《アトモスフィア》(名取吾朗) | 4 | 2 (50.0%) | 2 (50.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
16 | 森の贈り物(酒井格) | 4 | 3 (75.0%) | 1 (25.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
16 | 紺碧の波濤(長生淳) | 4 | 1 (25.0%) | 2 (50.0%) | 1 (25.0%) | 0 |
16 | ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道) | 4 | 2 (50.0%) | 1 (25.0%) | 1 (25.0%) | 0 |
21 | 天使ミカエルの嘆き(藤田玄播) | 3 | 1 (33.3%) | 2 (66.6%) | 0 (0.0%) | 0 |
21 | 古祀(保科洋) | 3 | 2 (66.6%) | 1 (33.3%) | 0 (0.0%) | 0 |
21 | ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜(福島弘和) | 3 | 2 (66.6%) | 0 (0.0%) | 1 (33.3%) | 0 |
21 | トリトン・エムファシス(長生淳) | 3 | 0 (0.0%) | 2 (66.6%) | 1 (33.3%) | 0 |
21 | ウインドオーケストラのためのバラッド(高昌帥) | 3 | 0 (0.0%) | 3 (100.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
21 | シンフォニエッタ第3番《響きの森》(福島弘和) | 3 | 2 (66.6%) | 1 (33.3%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | 吹奏楽のための《木挽歌》(小山清茂) | 2 | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | 吹奏楽のための詩曲《永訣の詩》(名取吾朗) | 2 | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | バッカナール (管弦楽のための饗宴)(黛敏郎) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | パストラーレ(保科洋) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | 仮面幻想(大栗裕) | 2 | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | エクスピエイション (贖罪)(天野正道) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | 管弦楽のための交響詩「連祷富士」(三善晃) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | 楓葉の舞(長生淳) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | 鳳凰が舞う ~印象、京都 石庭 金閣寺~(真島俊夫) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | トリトン・デュアリティ(長生淳) | 2 | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | 白磁の月の輝宮夜(樽屋雅徳) | 2 | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | 天雷无妄(天野正道) | 2 | 2 (100.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | プラネット・ナイン ~未知への軌跡~(樽屋雅徳) | 2 | 2 (100.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | シネマ・シメリック(天野正道) | 2 | 2 (100.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | Mont Fuji (富士山) 〜北斎の版画に触発されて〜(真島俊夫) | 2 | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | パラフレーズ・パァ《スタティック・エ・エクスタティック》アヴェック・アン・プロローグ・エ・レピローグ(天野正道) | 2 | 2 (100.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | 交響的狂詩曲(福島弘和) | 2 | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
27 | 黎明のエスキース(阿部勇一) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | ピース、ピースと鳥たちは歌う(伊藤康英) | 2 | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 1 (50.0%) | 0 |
27 | シンフォニエッタ第5番《火焔の鳥》(福島弘和) | 2 | 1 (50.0%) | 0 (0.0%) | 1 (50.0%) | 0 |