作品別ランキング (編曲作品):
順位 | 作品名 | 総数 | 金賞 (%) | 銀賞 (%) | 銅賞 (%) | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | バレエ音楽《ダフニスとクロエ》第2組曲(ラヴェル) | 52 | 23 (44.2%) | 22 (42.3%) | 7 (13.4%) | 0 |
2 | 交響詩《ローマの祭り》(レスピーギ) | 49 | 15 (30.6%) | 18 (36.7%) | 16 (32.6%) | 0 |
3 | 楽劇《サロメ》(R.シュトラウス) | 33 | 11 (33.3%) | 14 (42.4%) | 8 (24.2%) | 0 |
4 | スペイン狂詩曲(ラヴェル) | 27 | 13 (48.1%) | 11 (40.7%) | 3 (11.1%) | 0 |
5 | 交響詩《海》(ドビュッシー) | 24 | 8 (33.3%) | 11 (45.8%) | 5 (20.8%) | 0 |
5 | バレエ音楽《中国の不思議な役人》(バルトーク) | 24 | 12 (50.0%) | 8 (33.3%) | 4 (16.6%) | 0 |
7 | トッカータとフーガ ニ短調 BWV565(J.S.バッハ) | 19 | 6 (31.5%) | 7 (36.8%) | 3 (15.7%) | 3 |
8 | ハンガリー民謡〈くじゃく〉による変奏曲(コダーイ) | 17 | 9 (52.9%) | 5 (29.4%) | 3 (17.6%) | 0 |
9 | バレエ音楽《ロメオとジュリエット》(プロコフィエフ) | 16 | 5 (31.2%) | 6 (37.5%) | 5 (31.2%) | 0 |
10 | バレエ音楽《ガイーヌ》(ハチャトゥリアン) | 15 | 5 (33.3%) | 5 (33.3%) | 5 (33.3%) | 0 |
10 | 歌劇《トゥーランドット》(プッチーニ) | 15 | 5 (33.3%) | 7 (46.6%) | 3 (20.0%) | 0 |
12 | アルプス交響曲(R.シュトラウス) | 13 | 3 (23.0%) | 9 (69.2%) | 1 (7.6%) | 0 |
13 | 交響組曲《寄港地》(イベール) | 12 | 3 (25.0%) | 5 (41.6%) | 3 (25.0%) | 1 |
13 | バレエ組曲《火の鳥》(ストラヴィンスキー) | 12 | 1 (8.3%) | 9 (75.0%) | 1 (8.3%) | 1 |
13 | 交響詩《ローマの噴水》(レスピーギ) | 12 | 7 (58.3%) | 4 (33.3%) | 1 (8.3%) | 0 |
13 | バレエ組曲《シバの女王ベルキス》(レスピーギ) | 12 | 7 (58.3%) | 5 (41.6%) | 0 (0.0%) | 0 |
17 | 交響曲第5番(ショスタコーヴィチ) | 11 | 2 (18.1%) | 4 (36.3%) | 3 (27.2%) | 2 |
17 | 交響詩《ローマの松》(レスピーギ) | 11 | 2 (18.1%) | 4 (36.3%) | 3 (27.2%) | 2 |
19 | 幻想交響曲(ベルリオーズ) | 10 | 1 (10.0%) | 4 (40.0%) | 4 (40.0%) | 1 |
19 | 交響詩《ドン・ファン》(R.シュトラウス) | 10 | 2 (20.0%) | 5 (50.0%) | 3 (30.0%) | 0 |
21 | 歌劇《イーゴリ公》(ボロディン) | 9 | 3 (33.3%) | 3 (33.3%) | 3 (33.3%) | 0 |
21 | 交響詩《ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら》(R.シュトラウス) | 9 | 2 (22.2%) | 3 (33.3%) | 4 (44.4%) | 0 |
23 | 組曲《惑星》(ホルスト) | 8 | 1 (12.5%) | 2 (25.0%) | 2 (25.0%) | 3 |
23 | エル・サロン・メヒコ(コープランド) | 8 | 6 (75.0%) | 0 (0.0%) | 2 (25.0%) | 0 |
23 | バレエ音楽《青銅の騎士》(グリエール) | 8 | 3 (37.5%) | 4 (50.0%) | 1 (12.5%) | 0 |
26 | 交響曲第4番(チャイコフスキー) | 7 | 1 (14.2%) | 2 (28.5%) | 2 (28.5%) | 2 |
26 | バレエ音楽《三角帽子》(ファリャ) | 7 | 2 (28.5%) | 4 (57.1%) | 1 (14.2%) | 0 |
26 | 歌劇《トスカ》(プッチーニ) | 7 | 1 (14.2%) | 3 (42.8%) | 3 (42.8%) | 0 |
29 | 歌劇《リエンツィ》(ワーグナー) | 6 | 1 (16.6%) | 2 (33.3%) | 2 (33.3%) | 1 |
29 | 狂詩曲《スペイン》(シャブリエ) | 6 | 1 (16.6%) | 3 (50.0%) | 1 (16.6%) | 1 |
29 | 歌劇《運命の力》(ヴェルディ) | 6 | 1 (16.6%) | 2 (33.3%) | 2 (33.3%) | 1 |
29 | 歌劇《ローエングリン》(ワーグナー) | 6 | 1 (16.6%) | 2 (33.3%) | 1 (16.6%) | 2 |
29 | 組曲《ハーリ・ヤーノシュ》(コダーイ) | 6 | 2 (33.3%) | 1 (16.6%) | 2 (33.3%) | 1 |
29 | ハンガリー狂詩曲第2番(リスト) | 6 | 0 (0.0%) | 4 (66.6%) | 1 (16.6%) | 1 |
29 | バレエ音楽《パリの喜び》(オッフェンバック/ロザンタール) | 6 | 2 (33.3%) | 1 (16.6%) | 3 (50.0%) | 0 |
29 | カルミナ・ブラーナ(オルフ) | 6 | 2 (33.3%) | 3 (50.0%) | 1 (16.6%) | 0 |
29 | 歌劇《蝶々夫人》(プッチーニ) | 6 | 1 (16.6%) | 4 (66.6%) | 1 (16.6%) | 0 |
29 | バッハの名による幻想曲とフーガ(リスト) | 6 | 3 (50.0%) | 0 (0.0%) | 3 (50.0%) | 0 |