作品別ランキング (編曲作品):
注意:全国大会以外のデータは不完全ですので参考としてご覧下さい。
順位 | 作品名 | 総数 | 金賞 (%) | 銀賞 (%) | 銅賞 (%) | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | バレエ音楽《ダフニスとクロエ》第2組曲(ラヴェル) | 41 | 14 (34.1%) | 21 (51.2%) | 5 (12.2%) | 1 |
2 | サロメ(R.シュトラウス) | 36 | 12 (33.3%) | 15 (41.7%) | 8 (22.2%) | 1 |
3 | 交響詩《海》(ドビュッシー) | 32 | 16 (50.0%) | 11 (34.4%) | 5 (15.6%) | 0 |
4 | ローマの祭り(レスピーギ) | 29 | 14 (48.3%) | 7 (24.1%) | 8 (27.6%) | 0 |
5 | 三角帽子(ファリャ) | 22 | 9 (40.9%) | 9 (40.9%) | 4 (18.2%) | 0 |
6 | トゥーランドット(プッチーニ) | 21 | 8 (38.1%) | 10 (47.6%) | 3 (14.3%) | 0 |
7 | ガイーヌ(ハチャトゥリアン) | 20 | 8 (40.0%) | 9 (45.0%) | 3 (15.0%) | 0 |
7 | トッカータとフーガ ニ短調 BWV565(J.S.バッハ) | 20 | 4 (20.0%) | 9 (45.0%) | 4 (20.0%) | 3 |
9 | スペイン奇想曲(リムスキー=コルサコフ) | 19 | 6 (31.6%) | 8 (42.1%) | 4 (21.1%) | 1 |
9 | シチリア島の夕べの祈り(ヴェルディ) | 19 | 4 (21.1%) | 5 (26.3%) | 5 (26.3%) | 5 |
11 | スペイン狂詩曲(ラヴェル) | 18 | 7 (38.9%) | 8 (44.4%) | 3 (16.7%) | 0 |
12 | 寄港地(イベール) | 17 | 8 (47.1%) | 7 (41.2%) | 2 (11.8%) | 0 |
13 | シバの女王ベルキス(レスピーギ) | 16 | 8 (50.0%) | 3 (18.8%) | 5 (31.3%) | 0 |
13 | 第六の幸福をもたらす宿(M.アーノルド) | 16 | 5 (31.3%) | 6 (37.5%) | 5 (31.3%) | 0 |
13 | 火の鳥(ストラヴィンスキー) | 16 | 5 (31.3%) | 6 (37.5%) | 5 (31.3%) | 0 |
16 | シェエラザード(リムスキー=コルサコフ) | 15 | 4 (26.7%) | 8 (53.3%) | 3 (20.0%) | 0 |
16 | ハンガリー民謡〈くじゃく〉による変奏曲(コダーイ) | 15 | 3 (20.0%) | 6 (40.0%) | 6 (40.0%) | 0 |
18 | 運命の力(ヴェルディ) | 14 | 8 (57.1%) | 2 (14.3%) | 4 (28.6%) | 0 |
18 | ハンガリー狂詩曲第2番(リスト) | 14 | 2 (14.3%) | 7 (50.0%) | 3 (21.4%) | 2 |
20 | ハーリ・ヤーノシュ(コダーイ) | 12 | 6 (50.0%) | 4 (33.3%) | 2 (16.7%) | 0 |
20 | 幻想交響曲(ベルリオーズ) | 12 | 3 (25.0%) | 8 (66.7%) | 1 (8.3%) | 0 |
20 | イーゴリ公(ボロディン) | 12 | 2 (16.7%) | 4 (33.3%) | 5 (41.7%) | 1 |
20 | トスカ(プッチーニ) | 12 | 1 (8.3%) | 8 (66.7%) | 3 (25.0%) | 0 |
24 | バレエ音楽《ロメオとジュリエット》(プロコフィエフ) | 11 | 3 (27.3%) | 3 (27.3%) | 5 (45.5%) | 0 |
24 | 夜想曲(ドビュッシー) | 11 | 2 (18.2%) | 6 (54.5%) | 3 (27.3%) | 0 |
26 | 交響曲第3番《シンフォニー・ポエム》(ハチャトゥリアン) | 9 | 5 (55.6%) | 3 (33.3%) | 1 (11.1%) | 0 |
26 | ローマの謝肉祭(ベルリオーズ) | 9 | 2 (22.2%) | 4 (44.4%) | 2 (22.2%) | 1 |
26 | 魔法使いの弟子(デュカス) | 9 | 1 (11.1%) | 7 (77.8%) | 1 (11.1%) | 0 |
29 | 祝典序曲(ショスタコーヴィチ) | 8 | 3 (37.5%) | 1 (12.5%) | 4 (50.0%) | 0 |
30 | シンデレラ(プロコフィエフ) | 7 | 2 (28.6%) | 5 (71.4%) | 0 (0.0%) | 0 |
30 | 交響曲第5番(M.アーノルド) | 7 | 2 (28.6%) | 5 (71.4%) | 0 (0.0%) | 0 |
30 | エル・サロン・メヒコ(コープランド) | 7 | 2 (28.6%) | 4 (57.1%) | 1 (14.3%) | 0 |
30 | スラヴ行進曲(チャイコフスキー) | 7 | 1 (14.3%) | 3 (42.9%) | 0 (0.0%) | 3 |
30 | ローエングリン(ワーグナー) | 7 | 1 (14.3%) | 2 (28.6%) | 1 (14.3%) | 3 |
30 | こうもり(J.シュトラウスII世) | 7 | 1 (14.3%) | 1 (14.3%) | 3 (42.9%) | 2 |
30 | カヴァレリア・ルスティカーナ(マスカーニ) | 7 | 0 (0.0%) | 3 (42.9%) | 4 (57.1%) | 0 |
37 | ローマの噴水(レスピーギ) | 6 | 4 (66.7%) | 2 (33.3%) | 0 (0.0%) | 0 |
37 | 交響曲第4番(チャイコフスキー) | 6 | 4 (66.7%) | 2 (33.3%) | 0 (0.0%) | 0 |
37 | ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら(R.シュトラウス) | 6 | 3 (50.0%) | 2 (33.3%) | 1 (16.7%) | 0 |
37 | イタリア奇想曲(チャイコフスキー) | 6 | 2 (33.3%) | 3 (50.0%) | 0 (0.0%) | 1 |
37 | 青銅の騎士(グリエール) | 6 | 2 (33.3%) | 2 (33.3%) | 2 (33.3%) | 0 |
37 | ドン・ファン(R.シュトラウス) | 6 | 2 (33.3%) | 1 (16.7%) | 3 (50.0%) | 0 |
37 | マ・メール・ロワ(ラヴェル) | 6 | 2 (33.3%) | 1 (16.7%) | 3 (50.0%) | 0 |
37 | 舞踏組曲(バルトーク) | 6 | 2 (33.3%) | 0 (0.0%) | 4 (66.7%) | 0 |
37 | パリの喜び(オッフェンバック/ロザンタール) | 6 | 1 (16.7%) | 5 (83.3%) | 0 (0.0%) | 0 |
37 | 恋は魔術師(ファリャ) | 6 | 1 (16.7%) | 4 (66.7%) | 1 (16.7%) | 0 |
37 | 管弦楽のための映像(ドビュッシー) | 6 | 1 (16.7%) | 4 (66.7%) | 1 (16.7%) | 0 |
37 | 白鳥の湖(チャイコフスキー) | 6 | 1 (16.7%) | 3 (50.0%) | 2 (33.3%) | 0 |
49 | メリー・ウィドウ(レハール) | 5 | 3 (60.0%) | 1 (20.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
49 | サムソンとデリラ(サン=サーンス) | 5 | 3 (60.0%) | 1 (20.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
49 | 交響曲第5番(ショスタコーヴィチ) | 5 | 2 (40.0%) | 1 (20.0%) | 1 (20.0%) | 1 |
49 | 仮面舞踏会(ハチャトゥリアン) | 5 | 1 (20.0%) | 3 (60.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
49 | リヴァーダンス(ウィーラン) | 5 | 1 (20.0%) | 3 (60.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
49 | 交響曲第9番《新世界より》(ドヴォルザーク) | 5 | 1 (20.0%) | 0 (0.0%) | 1 (20.0%) | 3 |
49 | 禿山の一夜(ムソルグスキー) | 5 | 0 (0.0%) | 5 (100.0%) | 0 (0.0%) | 0 |
49 | 中国の不思議な役人(バルトーク) | 5 | 0 (0.0%) | 4 (80.0%) | 1 (20.0%) | 0 |
49 | 神々の黄昏(ワーグナー) | 5 | 0 (0.0%) | 2 (40.0%) | 2 (40.0%) | 1 |
49 | シルヴィア(ドリーブ) | 5 | 0 (0.0%) | 1 (20.0%) | 1 (20.0%) | 3 |
49 | エグモント(ベートーヴェン) | 5 | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 5 |